◆ネットダイバースクールご利用方法



1 セルフトレーニング

まずはじめにセルフトレーニングマニュアルをよく読みましょう!
セルフトレーニングマニュアルは、ダイビングを行なう上での健康チェック、Cカードの説明の他に…
●ダイビング器材
●水中環境
●水中生理
●プランとルール
●ダイビングスキル

の5つのセクションに分かれています。
各セクションすべてマスターしましょう!

2 ファイナルチェック

セルフトレーニングマニュアルをマスターしたら、ファイナルチェックでクイズに解答しましょう!
ファイナルチェックは、72問が出題されます。問題は4択クイズです。
お名前・メールアドレスを入力し、全ての問題に解答したら「送信する」ボタンを押してください。
結果はすぐに携帯画面に表示されます。72問中80%(58問)以上正解すると合格です。
もし不合格でも、もう一度セルフトレーニングマニュアルを読んで、再度ファイナルチェックを受けることができます。
合格した方には、メールで合格証が送信されます。

3 合格証の送信

合格証は添付ファイルでメール送信されます。誤って消去することのないよう「メールを保存」してください。
また、合格証の有効期限は30日間となっておりますので、必ず期限内に実技トレーニングを受講してください。

4 実技トレーニングオリエンテーションお申込み

合格証を取得したら、いよいよ実技トレーニングです。
ダイバースクール加盟店から、実技トレーニングのご案内がメールで届きますので、ご都合に合わせて日程をご相談の上、お申込みください。
ネットダイバースクール合格証は加盟店にご提出ください。

5 実技トレーニングオリエンテーション

実技トレーニングの前に、加盟店においてオリエンテーションが実施されます。このオリエンテーションの中で、簡単な口頭質問を実施する場合があります。 この際に、知識不足等によりファイナルチェックの不正受験等の可能性が疑われた場合には、加盟店にて再試験を行なうことがありますので、あらかじめご了承ください。



▲戻る
★TOPへ
(C)STARS net-diver school.
2006.All rights reserved