ダイブプロフェッショナルコースを修了してインストラクターのスタートラインに立ったら、ダイビングコースのの指導法や安全管理テクニックをマスターして、オープンウォーターインストラクターになりましょう。オープンウォーターインストラクターになると、マスタースクーバダイバーまでの講習と認定を行うことができます。

 

【コース参加条件】
①ダイブプロフェッショナルコースを修了していること。

②ダイブプロフェッショナルコースを修了後、インストラクターの管理下で、最低30回のファンダイビング引率経験の記録があること。

【インストラクターに必要な知識の確認】

インストラクターコースの参加条件を満たしたら、インストラクターマニュアルを読み、安全なダイビング講習方法に関する知識を広げましょう。

必要な知識をマスターしたら、ファイナルチエックにチャレンジしましょう。

ファイナルチェックの問題数は60問です。全問正解で合格となります。

ファイナルチェック合格証の有効期限は3カ月ですのでご注意ください。

【実技トレーニングの受講】

ファイナルチェックに合格したら、合格証の有効期限内にネットダイバースクール加盟店で実技トレーニングの申し込みをしましょう。

※実技トレーニングの受講料金等につきましては、各ネットダイバースクール加盟店に直接お問合せください。

実技試験に合格し、ダイビング経験が100本以上となると、オープンウォーターインストラクターとして認定されます。

オープンウォーターインストラクター登録後に、インストラクター賠償責任保険に加入することで、プロフェッショナルとしてオープンウォーターダイバーの講習を行うことができます。また、継続した活動には資格更新手続きとインストラクター保険の加入が毎年必要となります。

閉じる

© net-diver school.2006.All rights reserved