インターネットダイビングスクールホームページ
ネットダイバースクールTOP
スノーケリング・体験ダイビング・その他
ライセンス(Cカード)取得コース
ステップアップコース(上級コース)
ネットダイバースクール加盟店
Cカード/ランクの紹介
ダイビング指導団体STARS
プライバシーポリシー
お問合せ
サイトマップ
加盟店選びのポイント

トップページ  > 加盟店マップ  > 加盟店選びのポイント


最初にダイビングをはじめようと考えた時に迷うのが、ダイビングショップ選びです。
みんな初めは海に潜るだけで楽しくて仕方ないのですが、長く続けるにはやはり良いバディや仲間が絶対に必要なのです。

ダイビングを続けると何か目的を持ち始めます。
水中写真・ビデオ・・魚に恋したり(?)もっと上手くなってインストラクターに・・・!? etc
でも最初から先の事なんて判るはずがありませんので、もしもそういった状況になったときを想定して選ぶのも一つの選択肢です。

・・ということは目先のこと(費用や日程)に惑わされずに、少し冷静になって考えましょう!
下記の表を参考にして、ご自分のご都合に合った加盟店をお選びください。

都市型加盟店

特 徴

リゾート型加盟店

都市型加盟店イメージ リゾート型加盟店イメージ

季節によっていろいろな海を楽しむことが出来ます。
いろいろな海況の時にしか味わえない楽しさを見つけるのもダイビングの魅力です。

海 況

海はやっぱり綺麗で、スカッ!と青い海そして青い空に白い砂にサンゴが最高!恐怖感も少なく初心者から存分に海の楽しさを味うことが出来ます。

加盟店によって多少は異なりますが、やはりプール、海での施設の使用料金等の経費が掛かります。
一般的に45.000円~70.000円(別途諸費用は店によって異なる)位でしょう。

コスト

殆ど経費的には都市型より掛からない分格安で設定されている場合が多いです。
現地までの交通費、滞在費用他諸々を換算することをお忘れなく。

ネットダイバースクールの加盟店は講習内容は万全です。
プール講習で基本練習、海洋で応用編を2日間を行い、最低でも3日間は必要になります。
ダイビングでは継続的に練習を行うことを推奨しています。少しずつ講習終了後も行えます。

講習内容

ネットダイバースクールの加盟店は講習内容は万全です。
最初は浅い静かな浜辺で基本練習を行いますが、プールと違って沢山の魚に囲まれて楽しく行えます。そして海洋実習は暖かく澄んだ綺麗な海で行います。

近場の日帰りツアーに参加した場合、講習を担当したイントラが一緒ですから安心です。
ロングツアーに申し込めば、やっぱり担当のイントラが付いて、多少は高いけど南の島で、安全にのんびりとダイビングが楽しめます。

アフターフォロー

何時でも行って明るく綺麗な海でのんびりとリゾート海を楽しむことが出来ます。
最近はインターネットでいつでも店や海を見ることが出来ますし、メールでどんどんお得な情報を伝えてくれるところが多くなっています。

親身になって相談にのってくれます。最新の器材からその人に合った予算や技量、目的に合った物をチョイスしてくれます。
メンテナンスもそのショップで購入したものであれば、責任を持って行ってくれます。

器材購入など

現地リゾートでも販売していることもあります。
しかしウエットスーツ等日数のかかるものの購入や、購入後のメンテナンスは、他の販売店などにお世話になることが多ようです。

沢山海に行きたい!いろんな海に潜りたい!そしてお友達も作りたいとかお考えの方には最適。

総合的には?

年に数回それも綺麗な海でしか潜らない人には最適。

このネットダイバースクールは、何も知らずにショップに訪れるのとは全く違います。
とにかく『百聞は一見にしかず』ですから、まずはマニュアルを無料ダウンロードして「ダイビング講習は何を習うのか」を知り、そして加盟店リストから目的に合った店を探し出してください。
先ずは問い合わせをしてみましょう!目的、予算、対応を見てから加盟店に実際に出向くことも大切です。

 日本各地の現在の水温をチェック!→ 気象庁ホームページ

加盟店一覧へ戻る

お問い合わせ

サイトマップ

プライバシーポリシー

STARS


© net-diver school.2006.All rights reserved