インターネットダイビングスクール卒業生の声

インターネットダイビングスクールホームページ
ネットダイバースクールTOP
スノーケリング・体験ダイビング・その他
ライセンス(Cカード)取得コース
ステップアップコース(上級コース)
ネットダイバースクール加盟店
Cカード/ランクの紹介
インターネットダイビングスクール運営管理/ダイビング指導団体STARSホームページ
プライバシーポリシー
お問合せ
サイトマップ
インターネットダイビングスクール卒業者の声

トップページ  > 卒業生の声


ネットダイバースクールでCカードを取得された方々に、ネットダイバースクールで受講された感想をお伺いしました!


  MASAKIさま(20代)  09年10月14日修了  受講店:EMERALD GREEN
学科講習と学科試験を自宅で受けられたので、時間に余裕がない人にとっては大変便利なものだと思いました。
ただ、学科試験の問題があまりにも簡単すぎた気が・・・
実技トレーニングは、一言で表すと『スゴイ!!』です。
今までシュノーケリングは経験したことがあったのですが、やはり長い間水中にいることや深く潜ることによって出会える魚、サンゴ・・・ 出会いについては比べ物にならないと感じました。
特に今回ご指導いただいたインストラクターのYAYOIさんには、丁寧かつわかりやすく教えていただいたので、全く未経験の私でも存分に楽しむことができました。
また機会があれば挑戦してみたいと考えています。


  ムックさま(20代)  07年6月30日修了  受講店:ファンシー セルフトレーニングは、自分の好きな時間に勉強でき、学科の内容もわかりやすく書かれていたのでよかったです。
実技では、プール(1日)・海洋実習(2日)の3日間で行いました。
プール実習では、初めてドライスーツを着て水深5mまで潜りました。最初は緊張と不安でいっぱいでしたが、インストラクターの方が1つ1つ丁寧に教えてくださったので、水中にも少しずつ慣れていきました。私はマスククリアがなかなか出来なくて苦労しました。しかし、出来るまで何回も教えてくれました。
実習は厳しく、時には優しく励ましながら指導していただきました。
水中では、いつも危険と隣り合わせです。そのことは忘れないようにしたいと思います。OWを取得して、今ダイビングがとても楽しいです。これからもたくさん潜って経験をつんでいきたいと思います。


  なおみさま(30代)  07年7月22日修了  受講店:伊豆べたなぎ セルフトレーニングは、仕事の合間などを見て、自分で勉強できたので良かったです。
実技トレーニングでは、水の中でレギュレーターを使って息をするときに、最初本当に息が出来ているのか不安になったり、また、思うように身体が動かないことに苦労しました。
それでも、水中世界は陸上とは違った感覚で、自然を満喫できたこともあり、たくさんの水中生物を見て、触れ合うことができたので、とても素晴らしい体験でした。
トレーニングはハードでしたが、今後もダイビングに挑戦して行きたいと思います!


  村ちゃんさま(40代)  07年7月22日修了  受講店:伊豆べたなぎ パソコンで自宅で手軽に自分の好きな時間を使って受講できてよかったです。
実際海に入ってからは初めはビックリするばかりでしたが、あっという間に(苦しい感じと、楽しい感じ)4回潜り、それでも最後までインストラクターの方に教えていただき、Cカードが取得できてとてもうれしかったです。
きびしいインストラクターさんでしたが、ひとつ間違えれば事故や命にかかわる事だと実感できました。
海の中は初体験で、こんな世界もあるのか!!と感動しました。
お魚や水中の景色はまた見たい!と思います。ありがとうございました!


  マチャミさま(30代)  07年7月22日修了  受講店:伊豆べたなぎ セルフトレーニングは、資料を見ながら受講できるのでやり易かったです。
短期間のコースでしたので、実技トレーニングについて行くのが大変でしたが、インストラクターの方に指導していただきながら、なんとかCカードを取得できました。
限られたトレーニング時間でしたが、私は中性浮力をとるのが難しかったので、もう少し時間があれば・・・と思いました。ありがとうございました!


TOPへ戻る

お問い合わせ サイトマップ プライバシーポリシー STARS

© net-diver school.2006.All rights reserved