インターネットダイビングスクールホームページ
目次

アドバンスドオープンウォーターダイバーコース/認定カード

■ボイヤンシー

■サーチ&リカバリー

■アンダーウォーターフォトグラフィー

■ナイトダイビング

■マリンライフ

■ディープダイビング

■ボートダイビング

■ドライスーツ

■マルチレベルダイビング

アドバンスドオープンウォーターコース

トップページ  > ランクアップコース  > アドバンスドオープンウォーターコース  > マリンライフ


■マリンライフ

魚と遊べ

魚と遊んでみましょう。
魚との遊び方は簡単です。
BCのポケットに魚の喜びそうなエサをしのばせておくことです。
マックや牛丼では魚は喜びませんのでご注意ください。
また、プレステやWiiをハウジングに入れて水中に持ち込んでも魚は遊んでくれませんので、
念のため?!


魚と遊ぶ方法

遊んでくれる魚は根や漁礁の周りにたくさんいます。
食卓でおなじみのキスやカレイなどの砂地にすむ魚でも、根などの障害物と砂地の境目に住んでいます。

根と砂地の境目で、手で砂ぼこりを立てましょう。
付近にいる魚はお祭りでもあるのかと思い集まってきます。
魚が寄ってきたら、BCのポケットに忍ばせたソーセージを細かくちぎって魚に献上しましょう。

根の中に住む生物にはヒレに毒を持つ生物がいるので、根の中の魚と遊ぶのはやめましょう。

また、大型のタコも8本の足でレギュレーターを奪ったりすることもありますので、大型のタコとは親友にならないようにしましょう。

インストラクターは安全な水域を案内しますので、サメやウミヘビなどの生物には出会いませんから安心して楽しめます。


戻る

© net-diver school.2006.All rights reserved